化粧品・日用品の新品買取なら日用品の買取専門にお任せ。

郵送買取の流れ

1.会員登録

買取商店をご利用の際には会員登録をお願い致します。(会員登録済みのお客様はログインをお願いします)

初回の方はお申込みの際に身分証のアップロードが必要です。(2回目以降の方は不要です)
※身分証明書の期限切れ、住所変更などの際には再度アップロードが必要となります。

⇒ 身分証明書アップロードの注意事項や詳細はこちら

■口座への入金の場合(ご本人名義の口座へ入金)

  • 住民票 ※発行より3ヶ月以内  ※マイナンバーの記載のないもの

■現金書留の場合(本人限定受取による現金書留にて送金)

  • 運転免許証 (表裏)
  • パスポート (写真面、住所記載面)
  • 国民健康保険被保険者証 (表裏)
  • 在留カード (表裏)
  • ※現住所の記載のあるもの、有効期限内のもの、住所変更の済んでいるもののみ有効。

    ※健康保険に関しましては表面の「記号・番号・保険者番号・QRコード」は見えないようにしてください。

    ※法改正により健康保険証による記号・番号の取得が禁止となりました。

■法人の場合(法人口座へ入金)

  • 登記事項証明書
  • 印鑑登録証明書
  • ※上記の内いずれかと、ご担当者様の身分証明書
    ※買取依頼書のご署名欄に「会社の角印または丸印が必要」になります。
    ※法人のお客様は初回取引後に請求書での取引可能

■未成年のお客様について

当店では満20歳未満のお客様の買取はお断りしております。

2.無料買取査定

サイトよりお売りいただける商品を「カートに入れる」よりカートに入れて下さい。

その後、弊社から送られる「申込予約承認メール」をもって買取保証となります。

※ご予約の金額は翌日まで有効です。(地域により翌々日午前まで有効)

※サイトからのご予約がない商品の買取は保証できません。

※申込予約承認後の価格変更及びキャンセルはできません。配送されなかった場合には次回からのご利用をお断りする場合がございます。

3.商品発送(申込予約承認メール確認後)

買取申し込み後、弊社より「申込予約承認メール」をお送りしますのでお待ちください。

メール内容に問題が無ければ「買取承諾書」がマイページよりダウンロード出来るようになりますので印刷後に「買取承諾書」に署名をした上で商品と一緒に配送してください。

⇒ 会員登録されてないお客様はこちらの買取依頼書をダウンロードしてください。

配送は「元払い」になります。(着払いにてお送りいただいても受取り出来ません)

●配送時の注意事項

  • 商品は精密機械や割れ物になりますので必ずダンボール・緩衝材などに梱包して送付してください。
  • 特に家電やipadなど商品の化粧箱に傷・へこみ・ビニールに破れがございますと、買取不可や減額の対象になる場合がございます。
  • 家電は本体の箱にエアビニール・紙等を巻くか、 段ボールにて梱包いただいた上で伝票を貼ってお送りください。

●申込内容に相違があった場合(商品数や買取金額など)

メールにてご連絡いたします。マイページのお申込み履歴にお客様承認待ちとなっておりますので「承認する」か「申込取消」をご選択ください。

4.査定完了

商品が弊社に到着後、当店の買取専門スタッフが実際に商品を検品し、弊社より「正式な査定金額」をお送りします。

査定結果に問題が無ければマイページより「承認する」ボタンを押してください。

●申込内容に相違があった場合(商品間違いや傷など)

メールにてご連絡いたします。マイページのお申込み履歴にお客様承認待ちとなっておりますので「承認する」か「申込取消」をご選択ください。

●査定結果の注意事項

  • 24時間以内に査定結果の「承認する」か「申込取消」をご選択ください。
  • 期日を過ぎますと査定結果をご承認いただいたものとしてお支払手続に入らせていただきます。
  • 承認後はいかなる理由があってもキャンセルはお受けできません。

5.ご入金

査定承認後、翌日より3営業日以内(土日祝除く)に送金します。(会員登録されていますと入金完了メールが送付されます)

弊社検品後、商品の不備や買取価格の相違などがあればメールにて確認させていただいております。

※書類不備(サインなし、記入漏れ、買取金額の相違など)、商品の不備(キズあり、印あり、箱の破損など)などあった場合、当社からご連絡を差し上げます。その後、24時間以内に必ずご連絡をお願い致します。

※買取出来ない商品や、ご連絡を頂けなかった場合は着払いにてご返送します。(ご連絡がなければご返送致しますので迷惑メールに入ってるなどお気を付け下さい)(ご返送先は買取承諾書にご記載の住所になります。記載以外の住所へのご返送は出来ません)

※普通郵便等の追跡番号のない配送方法の場合、商品が届かない等の保証は出来かねますのでご了承ください。

※振込手数料は0円(総額1万円未満の場合に限り、振込手数料300円かかります)

※現金書留をご希望の場合、手数料1000円かかります。

※現金書留が長期不在・住所不明等で当社まで戻ってきた場合には、再配達の際に-1000円差し引いての配送となりますので予めご了承ください。

買取時の注意事項

買取依頼にて商品をご発送される前に以下の点につきまして、ご確認お願いいたします。

郵送買取をご利用頂く際にはしっかりと梱包してから発送をお願い致します。しっかりと梱包されておらず箱などに傷みがありますと買取出来なくなってしまいます。

※箱も商品の一部になりますので本体の箱にエアビニールや紙等を巻くか、 段ボールにて梱包いただいた上で伝票を貼ってお送りください。

※商品外箱に汚れ・破損(ヘコミ・傷)のあるもの、直接伝票を張り付けたもの、シールの剥がした跡があるものは買取できません。

※バーコードを切り取ったもの、付属品の一部を抜き取ったものは買取出来ません。

【 携帯電話 】
  • SIMカードを取り出す
  • 必ず携帯端末からSIMカードを取り出してからご発送ください。

    ※SIMカードの抜き忘れなどで、不正利用などの損害、トラブルが発生しても弊社では一切の責任を負いかねます。

  • 端末のアカウントのサインアウト、リセット
  • Apple ID・iCloudやGoogleアカウントのサインアウト、端末本体のリセットを行なってください。

    ※iPhoneはアクティベーションの設定をしてからお送りください。

    ※ICアプリ・生活アプリは登録したSIMカードを挿入してからでないと消去出来ません。

    ※初期化忘れ等において万が一、不足の事態が起きても弊社では一切の責任を負いかねます。

  • 有料サービスの解約
  • 「ケータイ補償お届けサービス」「ケータイ安心パック」等の、有料サービスを契約されている場合は、必ずオプションの解約をしてください。当店との売買成立後に、不正利用(虚偽の盗難届けやおまかせロック等の遠隔ロック)が発覚した場合、警察への被害届け及び損害賠償請求を行います。

  • 本体代金のお支払い確認
  • ネットワーク利用制限が「×」または「 - (apple版以外)」の端末は買取が出来ません。当店との売買成立後にネットワーク利用制限が「×」になった場合、警察への被害届け及び損害賠償請求を行います。

  • 故障・水濡れや動作不良がないか確認
  • 故障・水濡れ(水濡れシールの反応)や動作不良がある場合は、買取出来ません。

【 家電商品 】
  • 新品未開封品
  • 家電商品は新品未開封品のみ買取しております。

  • 保証書に記載のない商品
  • 保証書に記入・捺印・シールのある商品は新品での買取は出来かねます。(一部例外あり)

【 日用品 】
  • 新品未開封品
  • 日用品は新品未開封品のみ買取しております。

買取出来ない商品

  • 不正な商品(非ライセンス商品・模倣品・海賊版)またはその疑いがあるもの
  • 盗品、もしくは当店にて盗品に準ずるものと判断した商品
  • 海外版、輸入版、整備品、偽物、展示品 等、弊社で買取していない海外販売品
  • サンプル版やデモ版として貸与されている商品
  • 外箱及び内箱などに破損や著しい汚れ、傷みのある商品
  • その他、当店にて購入できる状態の商品ではないと判断した商品
【 携帯電話 】
  • ネットワーク利用期限のかかった携帯電話
  • パスワードや遠隔ロック、アクティベーションロックが解除出来ない商品
  • 動作確認できない商品(故障している、破損している)
  • 保護フィルムの有無、保証期間などにより買取不可・減額になる場合があります
【 家電商品 】
  • 外箱及び内箱などに破損や著しい汚れ、傷みのある商品
  • ペアレンタルコントロールが設定されている商品
【 日用品 】
  • 外箱及び内箱などに破損や傷みのある商品
  • ご使用になられている中古の商品
  • 賞味期限・使用期限の切れた商品または賞味期限・使用期限の近い商品
ページトップへ